投稿日;

気温 朝:14.2℃ 昼:13.2℃ 夕:13.8℃

こんばんは。今朝は雨降りでのスタート。気温も落ち着き久しぶりに15℃を超えない1日となりました。ずっと雲の中なのかなと思っていましたが午後は青空や八ヶ岳や北アルプス、富士山などの山々も姿を見せてくれて悪くない1日となりました。このところの晴天続きでレンゲツツジはそろそろ終わりを迎えます。そしてその他のお花たちが次々と咲き始めました。いよいよ美ヶ原のお花の季節がスタートです。 薗田

 

ホテル前のニッコウキスゲが咲きました。

 

タカネバラ(高嶺薔薇) もう少しで終わりです

 

キバナノコマノツメ 葉っぱがかわいい(駒の爪)

 

今日は16:40より三浦さんのお花の観察会をやりました

 

山頂から降りる登山道

 

雲が多くても山の景色は健在です

 

雲の中を皆さん歩いています。 標高2000mの観察会です

 

17時過ぎには今日1番の青空

 

日の入もみえるかも!

 

 

日の入のタイミングを逃してしまいました。 日の入後に槍ヶ岳も顔を見せました

 

遅くまで、王ヶ頭ホテルの若き洋食シェフが写真を撮っていました。もと山男の様です。