投稿日;

終日雲の多い一日でした。青空が見られたのはお昼頃の一時だけ。
気温 ~ 朝 : 13.5  昼 : 18.5  夕 : 16.7℃

本来ならまだ梅雨の最中ですから、それに比べたら良いお天気なのですが雲の多い一日でした。
時折風が吹くと、半袖やノースリーブのシャツのお客様からは「寒い~っ」という嬉しい悲鳴が聞こえたりします。
暑い夏の最中に都会からいらっしゃれば、高原を渡る風はまさに天然のクーラーですね。

 

11:00AM 厚い雲が空を埋めています。
青空はちょっとだけですので、いっそモノクロームで。

 

~ 今朝の様子、奇跡的に日の出 ~

早朝も雲の中で、星空は2時30分頃雲間から薄らと見えた程度でした。
しかしなが日の出の頃には時々雲から抜けるようになり、時折空も見えました。

 

 

皆さんの願いが通じたのか、奇跡的にこの時だけ晴れ。この後はまたすっぽり白い雲の中でした。

写真:日の出カフェ担当のなつきさん

 

~美ヶ原は花盛り ~

 

ホテル前の花壇より

 

ニッコウキスゲ

 

ヤマオダマキ

 

アヤメ

 

ホテルの周辺では …..

 

フランス菊

マーガレットと見ていますが、それとは異なる種です。葉の形で見分けられます。
この花は数年前は美ヶ原になかったそうです。

気候の変化のせいでしょうか、我らが三浦支配人も驚いていらっしゃいました。

 

こちらはアカツメクサ。皆さんおなじみのクローバーですね。
この花も以前はなかったのでしょうか? 写真に撮るとかわいいのですが。

 

~ 宿泊部 関川 ~