投稿日;

夏らしい青空の一日でしたが、夕方には雲が多くなり空は見えなくなってしまいました。
気温~朝:13.5℃ 昼:18.2℃ 夕:15.9℃

 

~ 今朝の様子 ~

日の出カフェのレポートより。

『おはようございます!今朝の気温は14.2度。

夜明け前は星がたくさん出ていましたが、3:30は既にかなり明るくなっていて星は見えにくくなっていました !
浅間山の頂上にちょうど雲がかかっていて、日の出は4:50頃です。
上田の方向は雲海になっていたので日の出後は雲海に光が当たり、とても綺麗に染まりました ( ^ ^ )
風もほとんど無く、とても気持ちの良い朝です。』

 

 

 

 

 

写真とレポートは坂本さんです。

 

 

~ 昼頃の様子 ~

青空に雲の広がる夏らしい光景が広がりました。

 

7:52AM 日の出の後、一時は雲に包まれていましたが、この時間には抜け出しました。

 

11:05AM こちらは地元の小学校の皆さん。良いお天気でよかったですね。

 

11:37AM 西側の空の方が雲が多め、回復が東側より遅めでした。

 


 

 

【周辺の観光情報】

 

ビーナスラインを通って、山本小屋側に来られる方は必見です。
今年は霧ヶ峰のニッコウキスゲが例年になく沢山咲いています。

美ヶ原もレンゲツツジをはじめ様々なお花の株数が多く沢山咲いていますが、霧ヶ峰も同じなんですね。

 

 

 

写真は本日休暇で霧ヶ峰へ出かけたホテルスタッフより提供していただきました。

 

お花を見るには …..

・場所 車山肩 レストランチャップリン前の無料駐車場🅿️に停めて徒歩200m

・時期 現在見頃 あと1週間程度

 

 

~ 宿泊部 関川 ~