投稿日;

午前中は雲の中、午後は青空も広がった風の強い一日。
気温 ~ 朝 : 15.3℃  昼 : 20.0℃  夕 : 18.6℃

今日も昨日に続き風が強めの一日でした。
半袖では肌寒い風も、到着したばかりのお客様はバスから降りるとすぐに高原の風に当たり、「涼し~い」と喜んでいらっしゃいました。

お花の花期も早め早めの今年ですから、季節の変わり目も例年より早いのでしょうか。
今年は仕事していて暑くて暑くて困った日は、数えるほどしかなかったように思います。

油断していたら、明日暑くなるかな?

 

5:00AM 真っ白な雲の中、日の出カフェ。
日の出カフェのオープンが日の出30分前に変更になり、沢山のお客様がカフェを楽しまれた後のひとときに撮影しました。

残念ながら日の出は見られませんでした。

 

前日ご宿泊されていた皆さんは、いつ雲から抜け出すかと時を伺っていたのですが、雲から抜けたのはちょうど駅便が出発する11時頃。
もう少し早く雲から抜けていてくれたら良かったのですが….こればかりはどうしようもありません。

 

11:24AM ふんわりやさしい雲とミルクブルーの空。

 

今日はなんだかやさしい晴れ間です。

 

このところ雲の中にいることの多い朝。

景色は見えないのですが、全く楽しみがないわけではありません。

視点を変えれば、素敵な瞬間に出会えるかもしれません。

 

霧の中のダケカンバとマルバタケブキ。

小さな写真では朝の空気感が伝えきれないですが、しっとりとした空気が気持ちの良い雲の中です。

 

露に濡れた笹の葉の上で休むアキアカネ。羽は濡れていませんでしょうか。
驚かさないようにそっと撮ります。

 

朝露がコロコロ転がる笹の葉の上。空の光を反射してきれいです。

 

上の3枚は昨日の朝、雲の中、天狗の露地で撮影したものです。

 

~ 宿泊部 関川 ~