投稿日;

今日も昨日と同じようなお天気の展開でした。
気温~朝15.4℃ 昼:20.1℃ 夕:18.1℃

朝は風が強く、昨日より強く、強風と言ってもいいくらいでした。
雲間から抜け出したのは今日も11時頃。

天気予報を見る限り、今日も周囲は晴れているようですから、きっと美ヶ原の山頂付近にだけ雲あるのでしょう。
こんな時に下界から見ると、空は青空、でも、「美ヶ原の電波塔の周辺は雲で見えないね。」なんてことになっています。

こんな日はお客様もゆっくりされております。
連泊されるお客様が多い日でしたが、皆さん雲間から抜けるのを待って出かけられていました。

 

「大きな雲の下で」 お昼12時半過ぎのホテル前の様子です。

 

「ホテルのテラスで昼食を」 ピザやサンドウィッチと一緒にビールやワインも美味しいですね。

 

現在18時、外はまた真っ白です。
最近は夜も朝も星空が見られません。

 

まあいいでしょう。( お越しになってる皆さんには、よくないか (>_<) )
13日朝のペルセウス座流星群の時は晴れてもらいましょう。

天気が良かったら観望会やりたいです。

 

~ 天狗の露地をお散歩 ~

 

少しお写真が足りませんので、先日9日に撮った、正真正銘「撮っておき」の写真を追加しましょう。

 

自然保護センター駐車場から見上げた空。

 

「ふれあいゾーン」で牛さんに遭遇。

ゴール前に、真っ黒なユニフォームに包まれた鉄壁のディフェンダー。

角があります。こっちを見ています。

無事に通してくれるのでしょうか ? !

 

注-1 ふれあいゾーンは私の個称です。牛さんに触ってはいけません。
注-2 美ヶ原に多い乳牛のホルスタインも黒毛和種、どちらの雌牛にも角があるのです。

 

体格の良い黒毛和種の牛さん。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、美ヶ原の牛さんはみんな雌です。

ほら、立派な角、艶々した毛並み、筋肉隆々のボディー。

見た目は黒くてこわそうですが、この通りやさしい子なんですよ。

 

~ 宿泊部 関川 ~