投稿日;

気温 朝:15.3℃ 昼:17.9℃ 夕:16.0℃

こんばんは。今日は台風の影響で予想通りの雲の中からのスタート。雨がぱらっと降る時間もありましたが昨日の風もおさまりどうなんだろう、、と待っていたらついに青空が顔を見せ、八ヶ岳と浅間山が顔を見せてくれました。もちろん皆さん笑顔!その表情をみると私たちもとてもほっとして嬉しくなります。皆さんが見たい景色と私たちが見せたい景色。それが見れた時はみなさん同じ気持ちになります。その気持ちをしっかり共有できるのが美ヶ原の良い所。しかし今日はHP担当なのを忘れていて朝の写真はありません。すみません。そのあとはまた雨が降ってきて雲の中にすっぽり。午後からは雨もやみ雲が少しづつ減ってきました。夕方ごろ明日の景色に期待をしつつマイナスイオンたっぷりの雲の中を散歩して、ホテル周辺のお花の写真を撮りました。今年のお花のピークは少し前のめり。もう秋の花が咲き始めました。美ヶ原の夏はあと2週間程で終わります。本当にあっと言う間。最後の2週間は是非とも気持ちの良い好天になるように期待します。 薗田

 

可愛い台風がいっぱい(^^)  シオガマギク  ホテル北側の園地にたくさん咲きました

 

ノコギリソウ ギザギザの葉っぱに目が行きがちですがお花はとってもかわいい

 

コオニユリとハクサンフウロ 派手さがありますね

 

ヤナギランの群生

 

人気のヤナギラン 今年は少し増えました

 

山頂は雲の中

 

マツムシソウは今がピーク

 

ヤマハハコ

 

 

アキノキリンソウも咲き始めました

 

日が少し差したところに牛さんたちが天狗の路地上部 サバンナみたいな雰囲気

 

雲の中のテラスは静かです

 

明日はこのテラスも賑やかになるかな

 

晴れたらこの場所でコーヒーを頂こう♪