投稿日;

気温 ~ 朝  : 15.5℃  昼 : 19.3℃  夕 : 18.8℃

不安定でころころ変るお天気は今日もいっしょですが、今朝は昨日より早く雲から抜けて、昨日からお泊まりのお客様がいらっしゃるうちに、美しい景色が広がりました。

~ 日の出カフェのリポートより ~

「おはようございます。今朝の気温14.8℃ 風は穏やかですが、肌寒く感じられます。
明け方は雲の中で真っ白でしたが、4:30頃より雲が抜け始め、東側の稜線と薄いオレンジの朝焼けが観られました。
5時前後は再び雲に入ってしまい、すっきりした日の出とはなりませんでしたが、5:20頃に空が抜けて雲の隙間より太陽が見られました。」

 

5:27AM 明けてゆく東の空。

 

朝日を眺め、写真を撮る皆さん。

 

ホテル南側の風景。
八ヶ岳も雲の上に顔を出しています。

 

この後、6時30分からの王ヶ鼻展望ツアーは大盛況。

今朝は3台のバスで出かけました。

 

当ホテルのお客様と、高原ホテルのお客様が同じ時間に重なってしまい、大賑わいの王ヶ鼻。
写真提供:三浦支配人

 

7時頃になると青空が広がってきました。

 

7:08AM 低い所にはどっしり居すわっている雲がありますが、上空は消えてゆきました。

この低い所にある雲は、なかなか面白い形です。

雲海という程の広がりはありませんが、地上でロール状に巻いているみたいです。

 

押し寄せて来そうです。

 

飲み込まれそうです。

 

 

日中は雲が多くなりましたが、日差しは届いており、明るい曇りの昼間といったところ。

午後は時々景色が見えたり、隠れたり。

高原の風は今日も涼しく心地良かったです。

 

~ 宿泊部 関川 ~