投稿日;

午後になるにつれて雲が多くなる涼しい一日。
気温~朝:13.6℃ 昼:17.8℃ 夕:18.6℃

今朝の気温は13.6℃。最近では2番目に低い気温です。
今朝は風が強く、体感気温はさらに低く感じますので、一番寒い朝と言ってもよいでしょう。

 

 

 

今日も明方より、辺りは真っ白な雲の中でしたが、5時半過ぎに雲がオレンジ色に染まり、雲が動き始めました。

なかなか出てくれない日の出を待ちつつ、日の出カフェで美味しいコーヒーをいただいていると、5時50分、予定時間より45分遅れて雲の中より太陽がでました。

 

 

太陽の周りに躍動する雲。

時折高原が見えたり隠れたり。

 

この瞬間を待っていらっしゃったお客様も大喜びです。

 

見る見る雲がとれて、高原の風景が見えてきました。

 

 

6時30分 今日はこの流れのまま朝の展望ツアーで王ヶ鼻へGo!

 

午前中中心によく晴れた美ヶ原でしたが、午後になるにつれて次第に雲に覆われてしまいました。

最高気温も20℃まで届かない涼しい一日。

季節は次第に秋になってゆきます。

今日はご到着されるお客様の服装も様々でした。

半袖のシャツ1枚の方もいれば、長そでで重ね着されている方もいます。

季節を象徴しているようで、なかなか感慨深かったです。

長そでのシャツ+カーディガン、上手に着こなされているお客様がいてとてもお洒落にみえました。

 

~ 宿泊部 関川 ~