投稿日;

気温 朝:14.9℃ 昼:16.0℃ 夕:16.0℃

こんばんは。本日はまたほとんど時間が雲の中の1日になってしまいました。ここ数日いくつかの見せ場があった美ヶ原も今日は沈黙。8月もラスト2日だったのに残念でした。明日は不安定な予報の中でも少し期待が持てる予報となっています。8月最終日、何とか夏らしい素敵な1日になってくれることを祈りたいと思います。 薗田

 

雲の中に包まれるホテル

 

玄関前に咲いているマツムシソウも、ラスト1輪

 

お客様ご到着時に2時間ほど、ギリギリ雲がとれる時間帯もありましたがなかなか続かず、、

 

玄関前のお花  いつもは中野さんがやってくれていたのですがここ数日体調不良でお休み。

なので今日は女将さんが生けてくれました。レアです。真っ赤なほおずきと赤い菊。そしてススキ。すっかり秋の装いです。

 

それとウェルカムドリンクサービスのジュースが今はコンコード(葡萄)のジュースです。麓の山辺産のコンコードのストレートジュース。

葡萄ジュースは100%の濃縮還元が多いですが自慢のストレート。今シーズンの林檎ジュースが届くまでの間ですが、提供する側も気分転換になりますね。

ここ長野はフルーツ王国 今後は色々なフルーツジュースを提供するのもいいかもしれません

 

酸味があってスッキリとした味わい

 

クラフトビールご好評頂いています。もっと晴れてくれれば最高の時間を提供できるのに。悔しいです。

今はニューヨーク、山口、岩手、宮崎と色々な地域のビールがお飲み頂けます。

 

クラフトアイスクリームも好評です。

今日のフレーバーは、信州ナイアガラレーズン、川中島ピーチ、信州アップルクリスプ、ゴルゴンゾーライチジクの4種類

 

景色はあんまり見えませんが、爽やかな風を浴びながら2000m山頂で美味しい物をご用意しております。

夏が終わっても、秋の美ヶ原がやってきます。美ヶ原山頂でお会いできる日をお待ちしております。