投稿日;

一日早く冬送迎の始まり、午後から本格的に雪が降り始めました。
気温 ~ 朝:2.1℃ 昼:1.7℃ 夕:0.8℃

本日は午後から雪の予報が出ており、明日の朝までには路面にも積雪や凍結カ所ができそうなため、お客様に連絡して一日早く冬送迎に切り替えました。

ー ー ー ー ー

今朝の美ヶ原は、空いっぱいに雲が広がる、暖かい朝でした。

予報では朝から雪が降っていてもおかしくありませんでしたが、どうにか降雪にはならずに済みました。
お車でお越しになっていた皆さんはホッとしたことでしょう。

気温は一日を通してプラスのままで、暖かい一日でした。( とは言っても、最高気温は2.1℃です )

いつ降り出してもおかしくない空は午後まで続きました。
この気温ならひょっとしたら雨かな、なんて思っていたら、15時過ぎにはしっかり雪が降ってまいりました。

それほど寒くなく、チラチラ降る雪の中、ご到着された皆さんの中には外出される方も多く、皆さん初雪を楽しんでいらっしゃいました。

 

~ 早朝の様子 ~

 

6:12AM 雲の広がる美ヶ原台地。暖かく静かな朝でした。

 

遠くには少しだけ朝焼けのラインが見えていました。

 

6:55AM 雲の隙間にぼんやりとお日様が見えます。

 

7:55AM この時間、少しだけ小雪がちらつきましたが、本降りにはなりませんでした。

 

~お昼頃の写真 ~

 

11:04AM 朝からこの景色のままでしたので、モノクロームにしておきます。

 

11:05AM 南アルプス方面の山々。グラデーションがきれいです。

 

~ 夕方にはしっかり雪が降り始めました ~

 

16:26 カフェの窓辺から、雪の積もる外のテーブル。

 

~ こんな日はモノクロームが気分です ~ 

 

降り始めたばかりの雪の模様をあれこれ。

 

カフェのマットとボード板の境界線。

 

木の階段と隙間の作る鍵盤模様。

 

石畳と土の境界線

 

微妙な温度差が作る模様~1 「丸」

 

微妙な温度差が作る模様~2 「巨人の休息」

 

さあ、いよいよ冬が始まります。

 

~ 宿泊部 関川 ~