投稿日;

雲と雲海の広がる暖かい冬の日。
気温~朝:1.1℃ 昼:6.8℃ 夕:5.0℃

今日は、日の出の頃は雲が多かったのですが、一度晴れると気持ちのいい青空が広がりました。

一日を通して暖かい気温に、季節を忘れてしまいそうです。

今日から本格的に冬送迎が始まり、この冬はじめての美鈴湖からの早便がお昼頃到着致しました。

天気がよく、美しい青空と少しだけ高原に残る朝の雪。皆さんチェックインまで散策に出かけられていらっしゃいました。

 

~ 7:50AM、雲が晴れて青空と太陽が現れる ~

 

 

 

~ 8:45AM、本日の朝ツアーは美しの塔へ ~

 

9時頃には、さらに空はスッキリと晴れてきました。

 

まばらな雪模様の高原。この時期の雪は、お天気がいいとすぐに融けてしまいます。
おや、遠くに何か見えます。美しの塔あたりです。

 

今朝は王ヶ鼻がぬかるんでいましたので、美しの塔へ出かけました。

 

~ お昼頃の山コレ ~

 

しっかり雪が乗り、真冬の表情になりました。
高原の雪はまだまだ融けてしまいますが、こちらはこのまま根雪になるでしょう。

 

 

~ 夕方の雲海と沈んでゆく夕日 ~

 

16時頃には急に雲が上がってきて、ホテル周辺が雲に包まれてしまう一幕もありました。

どうなるかと思いながらも山頂へ行くと、雲から抜け、辺りには大雲海が広がっていました。

 

16:19 王ヶ頭と夕日。この時、辺りはまだ雲の中。

 

雲間の太陽

 

16:27 辺りの雲が急に切れ始めました。

 

最高の瞬間を王ヶ頭で過ごす人々。

 

16:33 本日のサンセット。
アルプスに沈む夕日と、前景には雲海に包まれた山頂付近がいい表情を出していました。

 

雲海の谷。遠くには富士山も見えてきました。

 

ホテル南側、迫力満点の雲海。
南館のお部屋や大浴場からは、この雲海が手の届きそうな窓辺に見ることができるのです。

 

~ 宿泊部 関川 ~