投稿日;

気温 朝:0.9℃ 昼:3.0℃ 夕1.8℃

 

こんばんは。昨晩は予報通り夜中1時ぐらいから急に満天の星空が見られました。朝方まで見えていたので半分くらいのお客様は見て頂けたのではないでしょうか。

今は月がないので本当に綺麗な星空でした。先日のブログでも書いたのですが半露天風呂から見る11月の星空が最高に良いです。

皆様来年の11月是非お待ちしております。

 

さて今朝の東の空は薄明光線からのご来光でした。周りのアルプスには雲がまとわりついていましたがそれも含めて良い景色でした。

王ヶ鼻にバスツアーに行き、さぁ今日は1日晴れだ!と思っていたのですが昼前から夕方まで雲の中に入り、日没の時間が過ぎてから最後に少しだけ夕景のピンク色を見せてくれてフィニッシュ。

天気予報よりはもどかしい1日でしたがおそらく今夜も夜中ぐらいには素敵な星空が見えることでしょう。

これだから山でお客様を迎えるこの仕事はなかなかやめられません     薗田

 

薄明光線が彩った今日の夜明け前

 

周りの山々には雲の残ってはいるのですがそれが残念ではない、雰囲気をもった朝焼けです

 

そのままご来光 今朝は6:40でした けっこう遅くなってきました。冬至まであと1ヶ月

 

日の出後 富士山が1番に顔出しました  実は赤岳もあと少し

 

お客様の朝食が始まるころ テラスでは中野さんがインスタライブやってました

毎日本当に頭が下がります

ブログご覧の皆様はフォローしてますでしょうか。

是非ご登録を!

 

 

その後思いもよらず雲の中に入ってしまい、、

 

夕日の時間なんとなく雲がとれそうなので山頂に向かいます

 

山頂着いたらまだ真っ白

日没の時間は過ぎてしまいました

 

そしたら期待に沿って少し雲がとれてきた

 

周りはけっこう雲多めでしたがいい感じ 何組かお客様もご覧になっていました。

ちゃんと期待して外に出てこの景色を見ることができただけで満足度は全然違うと思います。

この景色を座って見れるなんて贅沢です

 

そしてこの後、美ヶ原の大自然からささやかですが素敵なプレゼントがありました

 

急にオレンジ色の空が 朝と一緒で山は見えていないけどなぜか残念じゃない良い景色♪

 

 

オレンジからピンク色に空の色が変わりました よく見ると木曽駒ケ岳が見えた!

 

なんか意外と良かったです。

 

皆様、大自然が最後にくれたささやかなプレゼントはいかがでしたでしょうか。

みんなに自慢できるような派手なプレゼントではありませんでしたが、少し気持ちが豊かになれて笑顔でお家に帰れるような、ささやかなプレゼントも悪くないですね。

美ヶ原の大自然はいつも派手なプレゼントばかりくれるから。 この感覚忘れてました 笑