投稿日;

 

気温 朝:1.9℃ 昼:3.5℃ 夕:3.0℃

 

皆さまこんばんは!南川です

ついに一日の気温から氷点下が消えてしまいました…

 

6:30頃より小雨が降り始め、風もありましたが暖かい朝でした。

高原の雪解けも進んでいると思いますが、近くの鉄塔すら見えないほど濃い霧に包まれていました。

 

 

 

屋根に積もった雪もポタポタと溶けています。。。

 

 

夕方になっても濃い霧は変わらず困っていたら、雪上車が帰ってきました!

 

運転席には、ドライバーの丸さんが!車庫までの短距離ですが、助手席に乗せてもらいました♪

 

雪上車の運転ってとても格好良いです

 

 

後ろの窓 真っ白ですみません、、、

 

 

丸さん、有難うございました♪ 右手にぼんやりとみえるのはホテルです👑

 

今日は雲が抜けることもなく、久しぶりに一日中真っ白な美ヶ原でした。

上の写真でも分かるように、地面が見えるほど雪解けは進んでいました。

明日からはまた冷え込むとのことです!また綺麗な雪景色が見れるといいなぁと思います。

 

 

 

~おまけ~

 

\レストラン山腰さんの“秘密の場所”コーナー/

 

いつかブログにも載せてほしいとのことで、山さんの“秘密の場所”で撮影した写真たちをお届します^^

題名・写真ともに山さんです♪

 

「厳冬期の隠し財産」

 

「鶴の舞」

 

 

「雫のダイヤモンド」

 

 

時間帯やアングル、その日の気温で創り出されるものが違っておもしろいです

山さんの“秘密の場所”を知りたい方は、ぜひ山さんに声をかけてみてください♪

 

山さんの”秘密の場所”に、1箇所だけ案内していただきました

どんよりお天気の時に撮影しましたが、美しい窓霜

 

レクチャーしてくれている山さん

 

 

今日は綺麗な高原をお届けできませんでしたが、王ヶ頭はまだまだ秘密の宝石箱です♪

明日は少しでも良いお天気になりますように。

ご覧いただきありがとうございました♪