投稿日;

雪降りの一日でした。
気温 ~ 朝 : – 12.8℃  昼 : – 10.5℃  夕 : – 10.7℃

昨日に続いて今日もスーパー真冬日でした。

青空が広がった昨日から一転して雪降りの一日。

朝からホテルの外は真っ白。雪原も白、空も白、吐く息も白の真っ白な一日でした。

 

~ 真冬日の館内から ~

 

暖かい館内では、フラワーアレンジメントの中で柳が芽を膨らませています。
1月ももう終わり。2月3日は節分、4日は立春です。

 

霜の華あれこれ。

今日はいつもより寄って、クローズアップぎみに撮ってみました。

 

左側に動物の顔が見えます。馬 ? 犬 ? 油絵にありそうな感じですね。

 

 

 

 

 

 

ここまではいつもの食堂の窓です。

 

こちらは正面玄関のドアのガラスに付いたものです。

 

寒そうな風景の中に、暖かさを感じさせてくれる玄関のランプです。

 

出番待ちの間に、全身が霜に覆われてしまう竹箒と雪かき。持つのも冷たそうです。

 

今日撮影した写真はここまでです。


 

【 お蔵出し 】

 

本日は風景写真がないので、昨年の風景を見てましょう。

 

ソフトな風景

2022年1月12日、うすい雲に包まれた太陽から届いたやわらかな日差しが、高原全体を包みます。

 

ハードな風景

2022年1月27日、波のようにに広がる雲、渦巻く雲海。強い日差しが雪面をするどく照らします。

 

天気が回復に向かっています。

明日はどんな素晴しい光景を見せて貰えるでしょうか。

今から楽しみです。

 

~ 宿泊部 関川 ~