投稿日;

気温 ~ 朝 : – 14.8℃  昼 : – 10.8℃  夕 : – 10.4℃

キーンと冷え込んだ冬の朝。気温は終日マイナス10度以下のスーパー真冬日でした。

少し雲が広がった時間もありましたが、青空も広がり、一日を通してウインターアクティビティに最適なお天気でした。

 

~ 今朝の美ヶ原 ~

夜明け前、月のない空には満天の星空も見ることができました。

気温はマイナス14.8℃。厳しい寒さの中ですが、皆さん日の出やモルゲンロート、窓にできる霜の華と美ヶ原の冬の朝を満喫していらっしゃいました。

 

6:28 冬の朝の王ヶ頭ホテル。

ライトアップされた玄関前のカラマツにはびっしりと雪が付き、もう少しでスノーモンスターになりそうです。

 

美しい霜の華。今朝は朝焼けをバックに、オレンジのトーンで撮ってみました。

 

 

「日の出を待つ」

 

6:33 雪原を進む雪上車。高原の向こうには雲海が広がっていました。

 

6:38 朝焼けMAXの牛伏山方面。折重なる風景とグラデーション。

 

6:50 朝日が照らし出す雪原。

日の出の時間はもう少し早かったのですが、雪原が美しくなるのはしばらく後なのです。

 

ホテルの西側、北アルプスのモルゲンロートがきれいでした。

 

6:45 北アルプスと上空のビーナスベルト。

先日降った雪で真っ白な雪原と樹氷の森。雲海の彼方に北アルプスがそびえる贅沢な風景。

 

折重なる風景と美しいグラデーション。

 

6:48 北アルプスの山々に山頂に日差しが届く頃、ホテル前はちょうどご来光の瞬間を迎えています。

 

 

~ おまけの写真 ~

 

富士山を撮る私。
ホテルのインスタグラムでお馴染みの中野さんが撮ってくれました。

 

アルプス展望コースよりホテルを望む。
撮影は三浦支配人です。手前のシルエット、格好いいですね。( もちろんご本人も ^ ^ ; )

 

 

~ 宿泊部 関川 ~