投稿日;

朝から雪降りの一日になりました。
気温 ~ 朝 : – 6℃  昼 : – 4.8℃  夕 : – 4.2℃

穏やかな昨日の天気はどこへやら。

予報通りではありますが、今日は朝から雪降りの一日になりました。

午前中は雪こそ降れ、強風に飛ばされているだけで、意外と積もらないじゃんなんて言っていたのですが、それもお昼まで。

昼過ぎからは積もる積もる。お客様が到着する前に玄関の雪をどけても、しばらくすると積もってしまいます。

最近、地面の出ているところも多くなった高原ですが、これでしばらくは元の雪原に戻りそうです。

お子様が楽しみにしているそり遊びの雪も安泰です。

明日にはお天気が回復しそうです。どんな景色が広がるか今から楽しみです。

 

~ 雪降りの一日、館内の写真 ~

 

7:30 日の出カフェにて。外は雪。でも風が強くて、この時間は積もってゆかなかったです。

 

靴箱の上のお花とオブジェ。こんな静かな朝はモノクロームが似合います。

 

気温はマイナス6.1℃。さすがに湿度は高めの60%

 

インフォメーションボードのイラストです。

このブログでもお馴染みの、南川さんが描いてくれたものです。

今日はコタツでぬくぬく過ごして、明日にパワーを温存しておきましょうか。

 

ラウンジ・クラシック。

 

今日の窓霜。「焔」

 

「火の鳥」

こんな雪の日には、なんとなく暖かいものが恋しくて、そんな風に見えてしまうのでしょう。

 

今日の写真はこれまで。

 


 

~ 昨年の今頃に見られた特別な光景 ~

 

2022年2月9日 雪原と大雲海の日の出。

 

 

 

 

 

美ヶ原の風景が本当に美しい時は、写真が絵画に昇華してしまうのです。

 

~ 宿泊部 関川 ~