投稿日;

気温 ~ 朝 : – 2.7℃  昼 : – 4.4℃  夕 : – 7.2℃

暴風が吹き荒れた昨夜。

明け方には大分収まっていましたが、起きてみるとなんと雪が5cmほど積もっていました。

まさかの雪に驚きながらも、僅かではありますが積雪が保てる期間が伸びたのかなぁと喜んでいます。

もう3月。日増しに勢力を増す太陽。昨年ほど雪の多くない今シーズンの美ヶ原。

スノーシューと雪上車が楽しめる期間が少しでも長続きすると良いのですが。

 

~ 雪降りの朝、館内の様子 ~

 

7:02 玄関。1回大急ぎで雪かきした後撮りました。

 

お馴染みの靴箱上です。モノクロームがよく似合う場所です。

 

7:24 日の出カフェの窓硝子に吹き付けた雪。窓越しにテラス。

 

少しずつ明るくなり、日差しのでる兆しがしてきたのは、9時前のことでした。

やがて、

 

9:03 待望の太陽が出ました。

 

太陽にも負けない明るい笑顔で、スノーシューに出かけるお姉様方。装備もファッションも笑顔もバッチリです。

 

 

高原が見え始めた9時半頃。

 

 

 

玄関のカラマツの着雪がきれいでした。

 

 

~ 青空も広がってきたお昼頃 ~

 

12:16 雲から抜け始め、高原と青空が出てきました。

 

 

縦位置に構えると、

 

ハートの形に雲の穴が開きました。ラッキー ! !

 

午後はお客様の到着する15時頃から本格的に晴れ初め、富士山も見えたりしました。

ところが、直後にはまた雪が舞い、真っ白に逆戻り。

 

こんなことを繰り返しながら、少しずつ回復してゆきます。

明日はきっときれいな日の出が見られるでしょう。

 

~ 宿泊部 関川 ~