投稿日;

気温 朝:+3.0℃ 昼:+2.6℃ 夕:+2.0℃

 

こんばんわ。今年度冬期シーズンも残すところ2日間の営業となりました。でも最後は雨続き(泣) しかも雪じゃなくて、ちゃんと雨。

本当は「3月の美ケ原も悪くないでしょ(^^♪」とお客様にお伝えしたかったのですがニュースの通り春の暖かさで全国的にしっかり雨。今週末お花見を予定していたお客様も残念がっていることと思います。

3月の美ケ原は意外とおすすめですよ♪ と、つい5日前の20日のブログに書いたばかりだったのに(泣) みなさんよろしければ20日の私が書いたブログをまだ見ていない方は是非ご覧いただけたらと思います。あの素敵な3月の景色もおとといから続く雨で、なんとなくなってしまいました。悲しい。

 

外は1日雨でしたが今日のお写真をお届けします。本日は土曜日ということもあって常連様もたくさん来て頂きました。本当に感謝です。それではどうぞご覧くださいませ

 

あ、今日は素敵な美ケ原の写真がないので、ホットなマル秘写真を最後に載せておきますね。 来年もお泊り予定の方は必見 (^^) 薗田

 

先ほど撮ったホテルの様子 周辺の雪はこの雨でなくなってしまいました。

 

 

さて今日は下界からの出勤 美鈴湖もしっかり雨 湖面の氷はすっかり溶けました

 

雨の中、釣りに励むお客様が20名ほどいらっしゃいました

 

ちなみにお昼にお蕎麦食べました 意外と好きなお蕎麦屋さん♪

「白山」というお店です 車でお越しの方は是非行ってみてください。庶民的なお店です。

直売所の「ファーマーズガーデンうちだ」とセットで塩尻インターを利用するといいですよ。

チェックしてみてください。

 

美ケ原スカイラインもすっかり雪がなくなりました。今年は開通前の除雪が楽ちんです、、

 

山に上がってきたらもちろん雲の中でした

そして山頂も雪がなくなってしまいました(泣) そして雪上車体験ツアーは満を持して昨日で終了

 

でも3年ぶりに「輪投げ大会」やりました

コロナ禍で自粛していたイベントです。 久しぶりに活気が出てなんか感慨深かったです。

 

来年度は悪天候の際は輪投げイベントの日がありそうです。

フロントカウンターで人気のクラフトアイスクリームやオリジナルピクルスを景品にしてもらえるように掛け合ってみます!

 

雨のまま夕暮れ時 久しぶりのしっかりとした雨でホテルがみずみずしく見えます。

濡れた王ヶ頭ホテル、なんか良いかも笑

 

 

さて、ということでみなさまお待たせしました

今日が終わってしまったので最後にお約束のマル秘写真をお届けして終わりたいと思います

 

 

ではドン。 さてこちらは今日の予備の使っていない部屋です どこでしょう♪

リピーターさんこの部屋知っていますか

知っているような知らないような

そうです。実は4月からプチ改装する「東館和室」のデモルームです

 

 

4月から「東館和室」は「東館和モダンツイン」にプチリニューアル予定となっております

4F「東館和室バス無し」の部屋も「東館バス無し(山小屋風ツイン)」にプチリニューアル予定

要するに東館は3タイプのツインルームになります

 

 

デモルームなのでこの通りになるわけではありませんがイメージ写真としてとらえて頂けたらと思います。

 

和の雰囲気も残したので落ち着く空間に仕上がりそうです。

あと3Fなので景色もいいですね。

 

28日から改装スタートです

また時期が来たら新着トピックスでお知らせしたいと思います

 

※注 この写真に関しての予約センターへの問い合わせはお控えください(;^_^ まだデモなので多分予約センターのスタッフは見たことありません(;^_^

あくまでもマル秘写真としてご覧いただけたらと思います。問い合わせがたくさん来たら私が怒られます(;^_^  宜しくお願い致します。

 

それでは(^^