投稿日;

気温 ~ 朝 : 4.8℃  昼 : 9.8℃  夕 : 6.4℃

山並みが360 ° 見える、久しぶりに快晴の朝になりました。

それでも気温は10℃以下。

日中でも日陰に入ると肌寒く感じる気温ですが、このお天気ですから、たまに吹く風も寒いというより気持ちよく感じる、そんな美ケ原の一日でした。

 

~ 今朝の様子 ~

 

今朝は最高の夜明けを迎えました。

しかしながら、今朝は私はブロブの取材をしておりませんので、朝カフェ担当のなつきさんの写真とレポートでご紹介いたします。

 

夜明け前の世界

 

〈 日の出カフェレポート 〉

おはようございます ! 今朝の気温3.2℃
風もあり、ひんやりとした朝です。

明け方より月と星空が綺麗に見えています✨
3時45分頃から朝焼けのグラデーションが出始め、4時45分前に日の出が稜線から出てきています。

山並みも360度見えています !

一昨日の雨で高原も緑が増え始めています🌱

 

今日の日の出 ( ロマンチックですね )

 

にぎわう日の出カフェ ( 感動が伝わってきますね )

 

う~ん、いい写真ですね。

たまには他の方の写真でブログを書くのもいいものですね。

皆さんもいつもと違った写真が見られて、楽しんでいただけていると思います。

 

富士山がしっかり見えています。

朝のうちはしっかり見えていた富士山ですが、今日の午後には霞んで見えなくなってしまいました。

明日の朝はまた見られるでしょうか。

 

なんと美しいモルゲンロートでしょう。こんなに染まるのは久しぶりです。

 

これは芽吹き始めたカラマツですね。逆光が綺麗に決まっています。

 

いや~、なつきさんの写真とレポートいいですねぇ。

これからも時々流用させてください ! !

 

~ その後の朝の様子 ~

 

ここからは私が撮りました。

 

7時31分、王ヶ頭山頂。

 

7時32分、三城牧場を見下ろす。

グリーンが綺麗になってきました。清々しい気分です。

 

7時36分、北の広場から北アルプスを望む。

 

7時37分、天狗の路地から自然保護センターまで。こちらもグリーンが鮮やかになってきました。

カラマツをはじめ、木々の芽吹きが始まっています。もうそろそろ黄色や白の小さなお花が咲きそうです。

 

7時39分、展望テラスよりアルプスパノラマコースと向こうにそびえる八ヶ岳。

草木と大地の力強い生命がみなぎっています。

 

いい季節になりました。

 

今日のブログは、少ないですがこれまで。

~ 宿泊部 関川 ~