投稿日;

気温 朝:11.9℃ 昼:17.0℃ 夕:15.3℃

 

天気予報では朝から晴れる予定でしたので、

久々に日の出を見ようと4:00に起きたもののホテルが雲の中だったことを確認し二度寝し7:00に起きた川江です笑

早速2回目の投稿です。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

 

夜明けから9:00過ぎまでホテルは濃い雲の中でした。

 

朝のレンゲツツジツアーを担当した大森ドライバーによれば、

ホテルが雲の中だった頃自然保護センター下あたりは晴れているという情報、

少し標高が違うだけで全然景色が違いますね~

 

そんな景色を求めて朝8:00頃、出勤前に天狗の露地をお散歩してきましたので、

その時の景色をお届けします。

 

まずは王ヶ頭から出発!真白ですね。

 

雲の中でも一段と目立っていたレンゲツツジ

 

こちらも写真を撮ってくれという感じにきれいに咲いていたキンポウゲ

 

シロバナノヘビイチゴ

関川さんによれば夏になると実がなるようでとても綺麗だそうです!

その時期にまた写真を撮りたいと思います。

 

下の方は晴れていそうですね。

もっと下りてみましょう!

 

自然保護センター(標高1905m)まで下りれば、見ての通り綺麗ですね。

標高100mおりるだけで全然景色が変わります。びっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ホテルまで戻ればまた雲の中笑

 

11:00になるとダイナミックな美ヶ原高原がみえてきました。

 

何度見ても飽きず、美ヶ原の景色についついハマってしまった川江でした。