投稿日;

気温 朝:16.3℃  昼:21.5℃  夕:19.1℃

 

こんにちは。今日も夏らしい美ケ原が広がりました。朝は雲が王ヶ頭付近を行ったり来たりで私がいつも言うのですが2000mの「空感(そらかん)」がよく感じられる風景でした♪

 

今朝は日の出カフェ担当でしたがやっぱりいいですね、日の出カフェ(^^) 今時ほとんどないですよね。夏に日の出前の朝方3時台からからコーヒーを落としてカフェの営業をしているホテル。

なんだか誇らしい気持ちになります。王ヶ頭ホテルの自慢できるサービスのひとつです!

 

それでは今日のブログは朝の景色とその後の夏らしい高原風景をお届けします。

最後に前回載せたおまけ写真の続きをお見せしますね。 薗田

 

牧場から見たホテル  一軒宿風に

 

今朝のご来光  雲海の中から出ました 南側から雲が押し寄せます

 

美ケ原が2000mにあるのが分かる景色です  「空感(そらかん)」わかりますか?

 

日の出後の高原  夏の青い空 朝イチは雲がないんですよね

 

牧場の風景

 

牧場内のオアシス 夕立ちが所々に溜まります

 

王ヶ頭下のオアシス  お散歩の休憩用のベンチ

 

ノアザミと高原

 

 

 

さて、最後に先日のおまけ写真の続きです

 

この間載せたのはこの写真 さあどこでしょう

 

王ヶ頭から王ヶ鼻に向かうこと歩いて3分ぐらいでここを右にあるとその場所はあります

 

木々の中から少し見えてきました

 

正面玄関   よく見ると「王ヶ山荘」の看板が!

正解は私たちが昔経営していた山小屋でした♪

詳しいことはまた調べてお伝えしますね(^^

 

少し回り込んで斜めショット

 

もう少し回り込むとこの広場からの写真になります(^^)/

意外と雰囲気ありますよね。

将来ここでパン屋さんでもやろうかな♪って思ったこともありました。

 

何年か前に冬にこの広場でレストランメンバーでテント泊してなぜか怒られたこともあったな(^^;

 

よかったら皆さんも覗いて見てみてください。

 

それでは明日は息子のサッカーを見に下界に下りてきます(^^)/