投稿日;

気温 朝:15.0℃  昼:20.2℃  夕:18.8℃

 

今日も夕立なしで乗り切った美ケ原です。

先日のブログでも書きましたが、例年美ケ原は8月中には夏が終わります。スタッフなら誰もがわかる「夏が終わったね」「今日から秋だね」というのが分かる日が8月中に訪れます。

来週かなと思ってはいるのですが、いつも「今日から秋かも!」となんでか期待を寄せて起きてしまいます 笑

でも今日もまだまだ暑い美ケ原でした。

 

ますが今年の長野の夏は雨が少ないです。

お盆以降は星空もご来光も雲海もよく見えてます。

 

今朝も星空は見えました。朝焼けはダメでしたが、ご来光と雲海は見れました。

お昼も夏らしい高原と空が見れました。いい日でしたね。

 

なんか夏が終わると思うと寂しいですね。

長野県は今日から小学校が始まったようです。そしてうちの息子は昨日は夜遅くまで宿題をやっていたそうです(^^;

8月も残り1週間を切りました。 間もなく訪れるであろう秋初日のお知らせのブログをお待ちください。 薗田

 

.

5:00    ギリギリで雲がとれたご来光前のテラス    本日は雲海テラスです(^^♪

 

5:10 ご来光見れましたー☀

 

最近は佐久平だけではなく軽井沢から秩父方面まで雲海になることが多いです

 

黄金色の高原

 

高原も最後の力を振りしぼってまだ緑色

 

昼は例外なく雲が増えます

 

夕方は少し雲が減ってきたような

 

高山植物達も最後の力を振りしぼって咲いています

 

夏は午後に雲が沸くので、夕日の時の北アルプスがなかなか見えない

秋の初日が楽しみですね。