投稿日;

秋晴れ、快晴ですが、すこし夏っぽいい空の雲。
気温 ~ 朝 : 16.0℃  昼 : 20.8℃  夕 : 18.3℃

連休の週末日曜日、美ヶ原は青空が広がり、爽やかな秋晴れの一日でした。

日の出前は真っ白な雲に包まれており、満天の星空とはゆきませんでしたが、朝日が昇ってからは晴れの一日でした。

日中の気温はこの時期にしては高めの20℃を越えましたが、高原を吹く風が打ち消してくれます。

夕方のブログを書いているこの時間、今日は久し振りに夕日がきれいです。

夕食の前に夕日が沈むのを眺められるのも、これからの時期の楽しみですね。

 

日の出の頃の様子

 

 

おはようございます ! 今朝の気温は16.5℃。

今朝も明け方から真っ白雲の中です ☁

4時半頃より上空の雲が薄くなってきており、時折星空とぼんやりと金星の光が見えています。

日の出直前まで雲が抜けたり入ったりでしたが…
日の出直前に雲がしっかりと抜け、霞の中から真っ赤に染まる日の出が出てきました !

綺麗な雲海と久しぶりに山並みが360℃見えています ( * ^ ^ * ) 

 

 

写真とレポートは、今朝の日の出カフェ担当なつきさんです。

 

日の出の後は快晴の一日

 

6時41分、静かな朝の風景。

いつも撮っているアングルといつもの風景ですが、今朝はいつもより穏やかな風景に感じます。

 

近隣の山の上には雲海のような雲が棚引いていました。

 

今朝は雲が少ない高原の空。

 

お昼頃の様子

週末で賑わうホテル周辺

 

11時29分、外のベンチが賑わってきました。

最近は秋のうろこ雲やススキ雲が見当たらず、夏っぽい綿雲が見受けられます。

少し夏戻りしている風に思いますが、そのうち一気に秋らしくなることでしょう。

 

ホテルへ向かう皆さん。

 

大盛況のカフェと売店。

 

のどかな王ヶ鼻方面の景色。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《 今日の美ケ原 + プラス 》

 

9月後半のお星見情報を掲載致します。

 

 

 

~ 宿泊部 関川 ~