投稿日;

気温~朝:3.2℃ 昼:7.0℃ 夕:4.6℃

 

みなさまこんばんは~!

本日の担当は川江です。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

 

日の出の様子は本日の朝カフェ担当のなつきさんより

上空は鰻雲が広がっており、日の出まで雲が上空に向かって徐々に焼けていく様子がきれいでした。

日の出は少し遅れて5:45過ぎに雲の間からでてきました。

 

8:24 王ヶ頭山頂

 

王ヶ頭山頂からみた北アルプス 槍ヶ岳~穂高はすっかり雪化粧

 

13:06 ホテル南館2階の窓からみた王ヶ頭山頂(最近の私のお気に入りの場所です笑)

本日は三連休の初日ということもあり、山頂で写真を撮る列ができていました。

 

14:33 北口側の上空 雲がとてもきれいだったのでパシャリ

 

最近は急に寒くなり、防寒着が必要な季節になってきています。

ホテルの温かドリンクを紹介させて頂きます。

ウェルカムドリンクの甘酒

夏は冷やしてお出ししていましたが、外が寒くなってきてHotでご提供させて頂いております。

ここ数日はウェルカムドリンクのお時間に日の入ですので、温かい甘酒が人気No.1です✨

 

王ヶ頭ホテルにご宿泊頂いたことのある方は知っていますよね。

美ヶ原の笹を乾燥させて麦茶とブレンドしてつくった笹茶

 

乾燥した笹はこんな感じです。香りがよくノンカフェインです飲みやすいです。

24時間いつでも飲めますので、まだ飲んだことのない方はぜひ飲んでいただければと思います。

本日はウェルカムドリンクよりも人気だったかも😊笑