投稿日;

気温 ~ 朝 : 5.3℃ 昼 : 10.0℃ 夕 : 6.1℃

今日の美ヶ原は午前中中心に良く晴れ、空の高い所に秋らしい雲が広がりました。

雲が多めでしたので、突き抜けうるような青空という訳にはゆきませんでしたが、久し振りに気温も10℃まで上がり、過ごしやすい一日でした。

明日にかけてはお天気が下り坂。

それをご承知で今日は早めに到着されるお客様が多く、明日雨になる前に散策を楽しんでいらっしゃいました。

 

日の出の頃の様子をカフェのレポートで。

 

 

 

おはようございます!今朝の気温は5.3℃。

3時頃、東の空に少し薄い雲が出ていましたが満天の星空と天の川が見えていました。✨

明け方近くになると西側〜北にかけて薄い雲が出てきましたが、山並みは360℃見え、朝焼け、日の出、モルゲンと綺麗に見えました!

今朝も沢山のお客様が外で日の出をご覧になっています!

 

 

 

 

写真とレポートは、今朝の日の出カフェ担当なつきさんです。

 

朝の様子

 

日の出の後は少し雲が多めの時間がありました。

 

6時49分、高原の上に広がる薄雲のベール。

ベールを通して上空の雲の様子や太陽が見えています。本当に薄い雲です。

真っ白でしたら天女の羽衣といいたいところなのですが、それほどまでには美しくないですね。

 

6時49分、その時の富士山方面の様子です。

う~ん、なんかいいですね、この雲。おしゃれな感じです。同じ写真を撮りたくてもこうはいかない1枚です。

 

6時51分、その時の浅間山方面。こちらの方が青空も見えていました。

 

お昼前、格好いい雲と青い空

 

10時55分、富士山の見える南東方向の空を広く映しました。

比較的高い位置にある雲の上には、秋らしい真っ青な空が広がっていました。

 

こちらは縦にして撮ったものです。

 

10時56分、南館や露天風呂から見える周囲の山々が黄色く色付いています。

カラマツを中心とした木々が色付き、もうすぐ一面秋色に染まります。

 

10時59分、正面の東側の写真も写しておきました。

 

午後になり、ご宿泊のお客様が到着し始める頃にはずいぶん風が強くなってきました。

明日の朝は雨。

現在の予報では昼頃には晴れてきそうですから、虹とか見られるといいですね。

 

~ 宿泊部 関川 ~