投稿日;

気温~朝:2.4℃ 昼:6.6℃ 夕:5.4℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

今日の日中は日射しがあり暖かいと感じましたが、一日を通して雲の流れがとても早く

太陽が隠れると急に寒くなるような一日でした。

下界との温度差も結構ありますが、ご宿泊のお客様は皆さんダウンや帽子・手袋などバッチリ防寒対策をして頂いています。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

 

昨日までお休みを頂いており、今朝写真を撮りながら帰ってきましたのでその時の写真も合わせてご覧下さい。

 

6:54 美ヶ原スカイラインからの王ヶ頭

電波塔が見えてくると帰ってきたな~と感じます。

 

6:39 時間は戻り上田市内から武石峠中腹あたりの紅葉

赤色とオレンジ色のコントラストはとてもきれいですね✨✨

10:27 上空に厚い雲が広がる美ヶ原高原

 

11:42 厚い雲が少し抜けるだけで印象が変りますね。

 

15:18 すっかり雲の中に入り真っ白な高原と玄関前のカラマツ

このカラマツに霧氷がつくのもそろそろだと思います。

 

16:03 吸い込まれてそうな空

16:27 ホテルのバスと美ヶ原

16:30 ブロッケン現象、なかなか貴重な一枚です。

 

明日は未明から天気予報では雪マークがついていますので、また違う景色が見えるかもしれませんね😊