投稿日;

朝から風が強く、雨交じりの一日でした。
気温 ~ 朝:5.4℃ 昼:6.1℃ 夕:6.5℃

雲海も広がる穏やかな日が続いていましたが、今日は朝から辺りは真っ白。風景は見えません。

風も強く、雨も混じり始め、散策に出かけるのもためらわれるお天気でした。

先週末は全国的に暖かく、11月とは思えない気候でしたが、明日からはいよいよ寒くなる予報です。

このところ暖かかっただけに、急に寒くなると堪えます。

ブログを書いている19時前、外に出てみると風は収まっていて、辺りはしっとりとした宵の闇に包まれています。

明日はどんな朝になるでしょうか。

 

今朝の様子

 

 

 

おはようございます。今朝の気温は5.2℃。

夜のうちから南風が入ってきて、今朝は雲が多い美ヶ原となりました。

時折、雲の合間から朝焼けの空が見えて期待をしながらお客様と待ちましたが、なかなかちゃんとは見えず6:30ぐらいからは雲の中となり、太陽の姿が見えず少し残念な朝となりました。

 

写真とレポートは、今朝の日の出カフェ担当薗田さんです。

 

朝の王ヶ鼻展望ツアーより、もう1枚。

 

撮影してくれたのは、ドライバーの大森さんです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《 今日の美ケ原 + プラス 》

 

2021年11月の写真を少し見てみましょう。

 

2021年11月5日 5時38分、日の出前の朝焼けがピークの頃。

この日の朝の気温は0.3℃。かろうじてプラスの気温でしたが、今朝よりずっと寒かったですね。

高原もこの通り霜で覆われています。

 

2021年11月11日 6時21分、この日は猛烈な風が吹く中、上空の厚い雲と山の稜線の間に出来た隙間から日が昇りました。

 

~ 宿泊部 関川 ~