投稿日;

気温は高めでも風が強い一日でした。
気温 ~ 朝 : 3.0℃  昼 : 7.3℃  夕 : 5.4℃

今日も昨日に続きこの時期にしては気温の高い一日でした。

昨日と一番異なるのが風。

昨日は穏やかだったのに対し、今朝は朝から風が強く、気温ほどの暖かさは感じられませんでした。

 

今朝の様子をカフェのレポートで

 

 

おはようございます。
今朝の気温プラス3.1℃
暖かいですが、昨晩から南風が強くなり朝までは雲に包まれれしまいました。
今朝は5時過ぎぐらいから雲がとれ始めて、朝焼け&ご来光は良かったです。
北アルプスもしっかり見えてます。
富士山は見えず!

 

 

 

 

 

風が強く、曇りの朝かなと思いきや、雲がある分だけ変化に富んだ美しい日の出となりましたね。

写真とレポートは、今朝の日の出カフェ担当の園田さんです。

 

朝の風景

 

7時34分、玄関を1歩出ると、外には素晴らしい風景が広がっていました。

テラスの雪は日陰の部分を残して融けてしまいました。

濡れたテラスに映る空と異質なブロック塀が調和して、なんとなくいい雰囲気でした。

 

7時35分、テラスを入れずに風景だけ撮るとこんな感じです。

やはり格好い風景です。

 

7時35分、正面の高原側を写してもこの通り。

今日の雲はいい仕事をしてくれています。

 

お昼を飛ばして、夕暮れです。

 

16時41分、サンセットの後の乗鞍岳。

今日はちょうどお客様のご案内と重なってしまい、夕日が沈むのに間に合いませんでした。

上空の雲が茜色に染まっています。きっと美しい夕日がご覧になれたことでしょう。

 

16時42分、アフターサンセットのノスタルジックな風景。

夕日が沈むのに間に合わなかった傷心と北風が身勝手に風景を寂しくします。

 

夕焼け小焼けで日が暮れて、

 

夕日が沈んでいった後の稜線が輝いています。

ちょっとだけ魔法の時間。

 

帰ろ、か~えろ、ホテルへ帰ろ。

そんな時、空からお月様が見ていました。

 

~ 宿泊部 関川 ~