投稿日;

風も強く、雲の多い一日でした。
気温 ~ 朝 : 3.0℃  昼 : 3.5℃  夕 : -0.7℃

昨日から強くなった風は夜の間も吹き続け、次第に天気は下り坂です。

今朝の未明には、雲があったものの雲の合間から星空も覗いていたのですが、日の出が近づくにつれて暗い雲が空から下りて来ました。

日の出の時間には空のほとんどが冬の雲に覆われてしまいましたが、山の稜線と雲の隙間から、かろうじて日の出が見えました。

 

 

写真は今朝の日の出カフェ担当、愛瀬さんの撮影です。

 

お昼頃の様子

 

その後天候は少しずつ回復してゆきましたが、依然雲の覆い空です。

こんな時は迷わずモノクロームで撮りたくなります。

 

12時15分、ホテル正面の高原。空を覆う暗い雲。

 

こちらは同じ時に撮影した南東の八ヶ岳方面の景色。

 

12時17分、南側の雲の下は、何とか晴れて日射しが届いているようでした。

 

この後午後になると、なんとかカラーで撮りたくなるような空になってきました。

気温は急激に下がっています。

 

ブログを書き始めた17時頃には、既に氷点下になっていました。

明日の朝は冷え込みそうです。

でも、いい景色が見られたら OK ですけどね。

 

~ 宿泊部 関川 ~