投稿日;

気温 ~ 朝 : – 3.2℃ 昼 : + 0.1℃ 夕 : – 0.7℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

昨日とうってかわって朝から素晴しい景色が広がりました。

気温もここ最近では暖かく、風も穏やかでした。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします。

 

日の出写真は今日のカフェ担当の薗田さんより

富士山以外の日本アルプスの山々が雲海の上から現れました。

日の出は少し遅れて雲の中からでした。

9:07 昨日、強風と視界不良で実施出来なかった雪上車体験は朝食後に行いました。

10:17 南館のお部屋 中央アルプスと御嶽山

お部屋からこんな景色が見えるなんて贅沢ですね✨

 

14:39 雲海の上に八ヶ岳連峰と富士山、南アルプス方面

この時間まで雲海が出ているのはなかなかめずらしいですね。

 

 

ホテル4F屋上展望台より

美ヶ原高原

妙高方面

鉄塔越しの槍ヶ岳

浅間山方面

ブログを書いている18:30現在の気温は-0.7℃で風もなく暖かく感じます。

玄関前のカラマツも今日一日の暖かさで霧氷はだいぶ落ちてしましましたが、

夜にライトアップされると昼間の雰囲気とはまた違って良いですね♪

 

明日の天気予報は、午前は晴れマーク、午後は雪マークですので、

また違った景色が見えるのが楽しみですね😊