投稿日;

気温 ~ 朝 : – 7.6℃ 昼 : – 7.2℃ 夕 : – 9.4℃

 

今朝は風はそんなに強く無かったものの久々に冷え込み真っ白雲の中からはじまりました。

日の出も見えず、高原が見え始めたのも8時過ぎでした。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします。

 

8:50頃 晴れてきた頃の写真は、今日の美ヶ原でおなじみの関川さんから頂きました♪

10:01 富士山がやっと見えてきました。

鉄塔と浅間山

浅間山のてっぺんも雪がだいぶ積もっていますね。

玄関前のカラマツも霧氷がついています。

日の出カフェ展望テラスにも氷柱がついていました。

10:12 南館客室より見える南アルプス

10:12 南館客室より見える中央アルプス

王ヶ頭山頂と北アルプス方面

雲が抜けてきてだんだんと北アルプスが顔を出してきました。

エビの尻尾

 

今日は20人乗りの雪上車も動いており、雪景色にオレンジ色×赤色の雪上車はとても綺麗でした。

夕日は雲の中に沈んでいき、王ヶ頭山頂から写真を撮っているお客様がたくさんいらっしゃいました。