投稿日;

気温 ~ 朝 : – 8.6℃ 昼 : – 4.2℃ 夕 : – 5.7℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

今朝は風が少し強く吹いており寒い朝でしたが、360℃山々が綺麗にみえていました。

下の写真は南館のお部屋の屋根についた大きな氷柱です。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

空がオレンジ色に染まっており、日の出もバッチリきれいに見えました。

北アルプス方面

 

下の写真2枚はブログでお馴染みの関川さんから頂いた写真です。

 

15:27 チェックインの頃には雲が多くなってきました。

浅間山も真っ白

15:40 新潟方面の山々

15:49 王ヶ頭山頂

雲の隙間から太陽の光が射していて松本市内は晴れていそうです。

1週間ほど山から下りていないですが、市内も雪がうっすら積もっているのが分かりますね。

15:50 雲多めですが、富士山は綺麗に見えています。

今日の雪上車体験ツアーも大盛況でした。

 

残念ながら雲が多く夕日はみえませんでした・・・

ちなみに今日は新月なので晴れれば満天の星空期待できそうです🌟

 

 

お・ま・け♪

1月21日の投稿で、芸術家あかりさんが氷の壁の端材を使って何かを作っていた話をしましたが

その後の行方です・・・

before 1月21日写真

 

after

じゃ~ん✨✨

なんと氷の椅子が完成したのですが、あまりにもお尻が冷たすぎて誰も座れないので・・・笑

ソリ置き場に大変身😊あかりさん、お疲れ様でした笑