投稿日;

気温~ 朝:-10.0℃ 昼:-7.4℃ 夜:-6.6℃

 

皆さまこんばんは!

本日の担当は川江です。

 

明け方からホテル周辺は真っ白、冷たい風が吹いていました。

どんより雲ではありますが、11時少し前には高原が見えてきました!

今日も雪上車体験ツアーは大盛況でした。

 

それでは本日の美ヶ原をお届けします♪

10:45 ホテルの展望テラス

風が強く、雪が舞っていてひさしには氷柱がついていました。

10:45 玄関前のカラマツに霧氷がついていました。高原は見えてきましたが空はどんより。

12:25 風向きが分かるくらい強い風が吹き始めました。

12:29 南館の客室

部屋を入ると目を引くくらい大きい氷柱が出来ていました。

15:32 青空が見えてきた蓼科山

可愛く3台並んでいたのでパシャリ!

毎日雪道お疲れ様です<m(__)m>

15:34 北アルプス方面は終始雲の中です。

15:34 上田方面は明るいので、下界は晴れているかもしれませんね。

15:37 ホテル正面

ホテル上空は厚い雲が多めですが、南側は少し太陽が見えてきました。

17:11 王ヶ頭山頂と本日の夕日

少し風強いですが空も晴れてきて夕日は綺麗に見えそうです。

 

ブログを書いている17:26現在の気温は-7.5℃です。

この後は晴れ予報ですので、星空期待したいと思います😊