投稿日;

気温 朝:7.9℃  昼:11.0℃  夜:9.1℃

今日はすっぽり雲の中からのスタート。

美ヶ原の霧が晴れたのは6:30AM頃でした。

日中は雲が多いながらも晴れ。

気温は暖かいのですが、終日風が強めで体感気温は上記の気温より肌寒く感じます。

長袖のシャツ、薄手のフリース、シェルの重ね着ぐらいがちょうどよさそうでした。

 

「空を流れる雲と王ヶ頭ホテル」

11時頃の様子です。

 

≪今朝の美ヶ原≫

夜明け前は2:40AM頃、雲の隙間から1つ2つ星がのぞいていたのですが、
3:00AM頃にはもうすっぽり雲の中。一面霧に覆われてしまいました。

4:08AM 日の出カフェと、日の出を待つお客様。

 

4:12AM 霧が晴れてきました。幻想的な美ヶ原高原。

 

4:16AM 日の出が近づき期待が膨らみます。
お客様もカフェから沢山出てきました。

 

「あっ、出てきた。」「あ~また隠れちゃう。」そんな会話の繰り返し。
雲の動きに一喜一憂して日の出の時間を待ちます。

 

4:24AM 日の出直前。

結局この後再び濃い霧に覆われてしまい、日の出は見ることが出来ませんでした。
日の出カフェでは、モーニングコーヒーとマフィンを楽しむお客様でゆたりとした時間が流れてゆきます。

 

~時を進めよう!!

 

 

6:20AM 太陽の高度が随分上がった後、ようやく雲が晴れて太陽が顔を出しました。
(この2枚は本日の朝カフェ担当、ゆいさんの撮影です。)

 

今日は日の出こそ見られませんでしたが、
霧が晴れてからは雲の形が印象的な一日でした。

 

「台上に沸き立つ雲」モノクローム

 

~本日の担当は関川でした~