投稿日;

本日の気温 ~ 朝 : -12.0℃  昼 : -11.9℃  夜 : -14.1℃

大晦日。

昨夜から今朝まで、量は多くないですがまた新しい雪が付きました。

残念ながら今日は太陽が顔を出すことはなく、上から下まで白一色の美ヶ原。

気温は終日-10℃以下のスーパー真冬日。

幸いなことに風はそれほど強くなく、時々視界も開け、雪上車体験ツアーの時にはホテルから美しの塔が見えていました。

 

12:22 お昼過ぎの王ヶ頭ホテル前。
ふかふかの新雪の上を山スキーで移動される方もおりました。

 

~ 今日の様子をモノクロームで ~

 

小雪が舞うホテル玄関。

 

お客様が作られたかまくらと、カラマツ転じてトドマツの迫力になってしまったホテル前の木。
すぽっと穴に飛び込みたくなる方は猫科、顔から雪にダイブしたくなる方は犬科です。

 

北口の様子。雪国のホテルって感じ。

 

どうぞお気を付けて !

 


 

~ 振り返ると ~

 

さてさて、今年も1年あっという間に過ぎてゆきました。
昨年から続くコロナ禍に翻弄されつつも、沢山のお客様にお越しいただき、ホテルで過ごしていただいた1年間。
心より感謝いたします。

2月1日から時々「今日の美ヶ原」を担当させていただきました。
お越しになったお客様からお声をかけていただくことも多く、大変励みになりました。

アップロードした写真の数は850枚ほど。
その中から印象的なものを季節毎2枚ずつ選んでみました。

 

【春はあけぼの】

 

 

 

【夏は彩色】

 

 

 

【秋は雲】

 

 

 

【冬は雪氷】

 

 

 

「美ヶ原って、その名の通り本当に美しいところですね。」

 

~本日の担当は関川でした~