投稿日;

気温 朝:-8.0℃ 昼:-6.8℃ 夜:-7.8℃

今日の美ヶ原も昨日に引き続き暖かい1日となりました。その暖かさが春のような雲と空を作り出し、ルンルンするような朝を演出してくれました。

明日からはまた冬型に戻っていくようなので,少し息抜きをするかのような1日を過ごしました♪ 薗田

 

「星空案内人」の関川さんが朝イチからドブソニアン望遠鏡を引っ張ってきました その先には、、

 

水星です☆ さすが惑星! 結構明るく見えます。  夜明け前にお月様との共演☽

 

日の出前のいつもの光景ですが飽きないです。 いつ見ても綺麗。 この気持ちは変わらない。

 

中野さんが最近毎日インスタライブやってる。 頭が下がります。  それにしても良い雲♪

 

あっという間に日の出の時間。 なんか雲が春みたい♪

 

足元の雪面は前日の太陽で薄ら融けた雪が、表面霜に変わりキラキラ輝いています

 

もちろん窓霜も綺麗  窓霜と竹下さんはもはやセット

 

氷の煉瓦にも太陽が当たる

 

 

今日は南アルプスも綺麗でした

この後は仕事に追われ あっという間に日没の時間に、、

 

 

夕陽があと少しで見えそうだなあと見ていたのですが、フロントに人がいないから帰りました

 

そしたら中野さんがその後の結果を写真でくれました。   綺麗じゃん!!