投稿日;

今日の気温 ~ 朝 : -11.9℃  昼 : -6.2℃  夜 : -8.9℃

風に雲が流れる青空の一日。

昨日より風が強くなり、感じる寒さは気温差以上ですが美しい景色と冬の楽しみには勝てません。

朝日が昇るのを待っている間は寒くてみんなが踏みしめる雪の音がギッシギッシと聞こえています。

日が昇るとこれが歓喜のシャッター音に変ります。

外に出るまでごねていたお子さんも、雪遊びが始まったら親御さんがギブアップしても 「 まだやる ! 」コール。

スノーシューツアーから戻られたお客様も、出発まで時間があるからとお風呂よりも散策に。

これが健全な王ヶ頭の冬スタイル。

 

~ 今朝の様子 ~

 

今朝は機動力とインスピレーション勝負のコンパクトカメラです。
まあ、既に出勤後で勤務中ということもありますが、これもお仕事、お仕事ですよ。

 

Café Noir シネマのワンシーンのように。

.


6:46AM 八ヶ岳と富士山。

 

6:52AM 今朝の日の出を霜の華越しに。

.

6:55AM 日の出を撮影する皆さん。待ちに待ったこの瞬間。

.

玄関の氷のブロックで朝日を感じてみましょう。

.

靴箱の上にも美しい瞬間はやってきます。

.

7:12AM 日の出後しばらく経った東の空。雲もきれいで全体のバランスもいいものです。

.

~ 夕方の一時 ~

日の入りの時間も遅くなってきましたね。

.

16:57 雪上車体験ツアーから戻ったらちょうど良い時間。夕陽を見に出かけましょう。
(写っているのは山本小屋ふるさと館さんの雪上車です)

.

17:03 急にスクエアなイメージが湧いてきました。「 ととのいました。カシャ ! ! 」

.


.

〈あとがき〉

私事ではありますが、前職のホテルでお世話になっていたバイオリニストの李さんもこのブログを読んでくれているそうです。
毎日のように写真を撮ったり記事を考えるのは大変ですが、幸い3名程で交代して書いてますから続けられるのですね。
(三浦支配人が毎日書かれていた時のご苦労お察しいたします。頭が下がりますね。)

個性の違うスタッフが書くと、特色があって面白いですよね。

~ 本日の担当は、いつも名前を書いて終わる関川でした ~