投稿日;

一気に暖かくなった行楽日和の週末、土曜日。

気温 ~ 朝 : -8.5℃  昼 : -2.4℃  夕 : -2.9℃ 今日は終日マイナス10℃以上

全国的に春の陽気となった今日、美ヶ原は氷点下とはいえ暖かい一日。昼の気温が-2.4℃なのを見て驚いてしまいました。
もうすぐ3月。このまま暖かくなるのでしょうか ? 寒の戻りもあるのでしょうか ?
今ホテルスタッフが一番気がかりなのは「雨」です。できれば避けたいですね。

 

~日の出前の様子 ~

今朝の風景はご覧になっているお客様も入れた写真を意図して撮りました。
ブログをご覧の皆さんも、自分がそこにいるような気分になって見てもらえると嬉しいです。

 

6:02AM 今朝の富士山とお月様。
昨日も同じカットを撮影しましたが、お月様の位置が一日でずいぶん違いますね。
明日の夜明け前は、金星と火星のすぐ横に月が寄り添います。

 

6:03AM 今朝は日の出テラスではなく吹き溜まりの小山の上に陣取っている方が沢山いらっしゃいました。
このアングルで撮れるのは、雪のある今だけです。

 

6:03AM 「日の出を待つ」/ 格好いいシルエットです。

 

6:10AM 今朝の日の出です。

 

~ 雪冠の北アルプスと夜明けのトーン ~

 

その 1 ホテル北側駐車場下より、テレビ塔を左に入れて。

 

その 2 王ヶ頭山頂よりテレビ塔を右に入れて。

すこしだけパノラマ気分を味わっていただけるかも。

 

~ 輝く朝日と王ヶ頭ホテル ~

 

6:17AM 雪原を照らす朝日。

 

王ヶ頭ホテル北口。

 

朝日が輝く正面玄関。

 

~ 午後をアクティブに過ごそう ~

今日は久し振りにお子様連れが多く、ホテルもとても賑やかです。
お天気のいい、まさに週末といった土曜日です。

 

15:30 スノーシュー教室にご参加の皆さん。

 

15:43 体験ツアーから戻ってきた雪上車とホテル。

 

~ 宿泊部 / 関川 ~