投稿日;

気温 朝:2.5℃ 昼:7.7℃ 夕方:5.3℃

今日も雲が多い1日となりました。今朝は空気がひんやり締まって気持ちの良い朝でしたがご来光は見えず。中々晴れてくれません。しかし、目をつぶれば最高に気持ちがいい空気に包まれているのがわかるんです。肌をすり抜ける爽やかな山の空気や、水分をまとった大地の香り。最近賑やかになってきたウグイスの鳴き声や、雲が薄くなってきたときに感じる太陽のぬくもり。 あと足りないのは目の前に広がる圧倒的なスケールの美ヶ原の景観だけ。 やはり視覚以外の部分で感じる初夏の山の心地良さより、刺激的な目から入る美ヶ原の圧倒的な情報がどうしても欲しくなります。仕方ないです。それだけ魅力的な景観が美ヶ原にはあります。きれい事ではなく、それが満たされないと他の感覚がなかなか働かないのかもしれません(^_^;  私達の責任ではないと思います。魔性の美ヶ原とでも呼びましょうか笑 薗田

 

今日もホテルを雲が包み込む時間が多かったです。少し離れたら見え方が変ります。距離を置くことも大切です。

 

 

なんだか元気が出ないので今日は美鈴湖(標高1000m)の新緑の写真にします!

標高1000mは新真真っただ中  白樺の新緑の色は最高に綺麗です

 

正面看板

 

曇ってても良い感じ

 

左側の建物は以前は宿泊施設でした。 いまは営業してません。いい建物なのですが。

 

遊歩道もあります 意外にいいですよ(^^)

 

コナシの花が咲いてました

 

綺麗なトイレもあります

 

ぜひ時間作って美鈴湖周辺もお散歩してみて下さい。 ちなみにキャンプ場以外と良いですよ👍 前泊にいかがですか

 

あとは標高1900mで山桜が見頃です

カラマツの緑と山桜のピンクのツーショット📷 奥のダケカンバはまだのようです

 

立派な山桜もあります。葉っぱも枝も全体的に赤みがあります

 

可愛い🌸 曇り空の時は余計に目がいきます