投稿日;

今日も雲が多い一日になりましたが、強風は治まってきました。
気温 ~ 朝 : 12.0℃  昼 : 15.3℃  夕 : 15.5℃

昨日は八ヶ岳や白馬方面の山並みも垣間見れたのですが、今日は再び厚い雲に覆われてしまい遠くを見渡すことが出来ません。
高原周辺を吹いていた強烈な風は治まり、歩いていても足を取られることはなくなりました。
風がない分、体感気温は昨日より暖かく感じます。

 

お昼ごろの風景。分厚い雲が上空に居座っていますが、高原の緑は鮮やかに対比します。

 

~ 今朝の美ヶ原 ~

 

日の出カフェのリポートより。

『 おはようございます!今朝の気温12.8℃

本日も風が強いですが昨日に比べると暖かく感じます。

明け方、ホテル上空に厚い雲が、稜線付近には筋雲がありましたが南方面を除いて山並みは見えていました (*^^*)
雲のおかげで色とりどりの朝焼けが見え、綺麗でした✨
日の出4時35分に出ました !

時間と共に雲も流れ山並みも360度見えています。』

 

 

広がる朝焼け。雲が山々覆い隠してしまいます。

 

富士山方面。

 

厚い雲の下側に朝焼けが広がり、空全体が明るくなる向こうに日の出が見えました。

 

日の出をご覧になる皆さん

 

~ 以上、写真とレポートは朝カフェ担当、なつきさんです。

 

 

~ 満開のレンゲツツジを訪ねて ~

 

今年のレンゲツツジは美しく、撮らずにおく手はございません。
今日は「 草原・雲 」編です。

 

天狗の路地のレンゲツツジも見事です。電波塔を入れて。

 

レンゲツツジと飛行船。

 

風の草原に紅一点。

 

クジラ? オタマジャクシ? あるいはパックマン。

 

~ 宿泊部 関川 ~