投稿日;

雲のベールが晴れると後ろには夏雲が潜んでいました。
気温 ~ 朝 : 13.6℃  昼 : 17.2℃  夕 : 15.9℃

お天気は崩れてましたが、台風の影響はほとんどないまま天気は回復に向かいました。
残念ながら今朝はまっ白な雲につつまれ、日の出を見ることは出来ませんでした。

 

11時30分頃、ニッコウキスゲが咲き始めたホテル前は依然雲の中。

 

天候が回復し始めたのはお昼頃のことでした。

 

12時30分頃、雲のベールが晴れた瞬間、後ろに潜む夏雲達が現れました。

 

午後になると雲間から抜けている時間が次第に増え、日射しが届くようになりました。

 

ホテル前の庭に咲くハクサンフウロ。可憐な後ろ姿。

 

~ お花の自然教室が大盛況 ~

 

昨日もお伝えいたしましたが、「朝露自然教室」が今年は午後に移動して「お花の自然教室」に変りました。
毎日開催ではなく不定期開催のイベントですので、開催されるか否かは当日フロントにご確認下さい。

 

今日の「お花の自然教室」の様子です。
私がざっと数えたところ、43名様ほどのお客様が参加されていらっしゃいました。

 

三浦支配人と参加者の皆さん。

 

西に傾いたお日様。この時間になるとしっかり日射しが届くようになりました。

 

お花の紹介をしながらホテル前庭から王ヶ頭山頂周辺、王ヶ鼻へ行く途中まで散策します。

瓦の板を敷き詰めたような鉄平石の上や、ゴツゴツした石のある登山道をあるきますので、トレッキングシューズでの参加おすすめです。
あと、トレッキンググローブや軍手もあるといいと思います。

 

~ 宿泊部 関川 ~