投稿日;

午前中はThe夏休みの青空、午後は強風、ちょっと心配な空。
気温 ~ 朝 : 15.7℃  昼 : 20.5℃  夕 : 18.8℃

今朝も美ヶ原は濃い雲の中から一日が始まりましたが、お客様が朝食をお召し上がりになっている頃にはずいぶん明るくなり、8時40分には雲から抜けました。
昨日より早い青空に、お客様は皆さん喜ばれ、駐車場まで徒歩でお帰りになる方も多かったです。

お昼頃までは夏を感じさせる日射しと青空が広がり、ホテル周辺は最近にもましてお盆休みのお客様で賑やかでした。

午後になると風が強まり、上空の雲は南風に乗って急速に流れて行きます。
反対にホテル周辺は北風が吹き、「 涼しいけど、ちょっと強すぎるよね。 」なんて声も聞こえました。

 

8:40AM 昨日より早く雲から抜け出しました。

毎日同じところからの写真で恐縮ですが、毎日違う雲の様子。雲のある風景が好きな私は全く飽きませんのでお付き合い下さい。

 

同じ時、縦の絵です。

 

お昼前、賑わうホテル前の様子。The 夏休みって感じの平和なお昼。

午後には強風が吹くなんて、この時は思ってもみませんでした。

 

~おまけの1枚~

 

夏が終わらないうちに、蜂さん達も蜜集めに大忙しです。

広角レンズでこんなに近づいても夢中で気がつきません。

 

~ 宿泊部 関川 ~