投稿日;

気温 朝:9.5℃ 昼:11.3℃ 夜:9.0℃

こんばんは。週末は素晴らしい好天だった美ヶ原ですが今日は少し高曇り気味。思ったより青空が広がりませんでした。そのせいか昼も気温が上がらず肌寒い1日でした。

気付いたらもう10月。美ヶ原から見渡す風景も秋の色合いに変わってきました。今年はまだ沢山の牛たちが放牧されていますが、あと半月もすればみんな実家に帰ってしまってとても静かな美ヶ原に様変わり。そしたら北アルプスの冠雪も間もなくです。その前に富士山の冠雪がもう間もなくでしょうか。 薗田

 

王ヶ頭を望むスカイラインからの眺めももう秋の色合いに

 

高い空に雲が広がってしまいましたが山の稜線は結構見れてました

 

焼山のダケカンバが色づき始めました。 秋のスタート  まだ右の端に牛が残っています

 

レンゲツツジの株の赤と、ダケカンバのオレンジが秋のオーラを漂わせています

 

 

山頂付近はまだカラマツがわずかなオレンジ色

 

 

おまけ もちろん料理はひと足先に秋メニュー

先日中野さんと試食してみました。とっても美味しかったです。新しいシェフ&板さんの色がだんだん出てきましたね