投稿日;

 

気温 朝:-0.6℃ 昼:8.9℃ 夕5.3

こんばんは。本日も秋晴れの晴天が続いたのですが風向きが徐々に南風に変わり少し暑くなりました。なので360°アルプスは少し霞んでやわらかい表情になりました。

最近、天気予報でよく太平洋の海水温が高いという言葉を聞きますよね。 その影響でこの美ヶ原も南風になるとどんどん雲が増えてしまいます。だから少し心配。

これからの時期は1日の雨が少しずつ冬の空気を運んできます。 そういえば10月の初雪の後は秋晴れが続いているので2回目はまだですね。 11月24日の冬季通行止めまでは雪に降られずに営業できそうです。

 

秋晴れが続いているので今年の信州は紅葉が綺麗です。どうぞ皆様秋の信州へお越し下さいませ。 薗田

 

秋色の美ヶ原台上とやわらかい表情の八ヶ岳&富士山

 

思い出の丘より 松本平と北アルプスを望む  少し町が温かい雰囲気なんですがわかりますか?

 

ご来光ももちろん見えました

 

2034m美ヶ原山頂からのご来光は心が動かされます

 

お昼の美ヶ原台上

 

15時のチェックインの頃にはもうお日様がホテルの影に入りそう 日が着々と短くなってきました

 

16:20頃  もう日没の時間 もちろん今日も見えました👍

 

日没後  乗鞍岳と松本の夜景

 

王ヶ頭山頂と夕焼け

 

昨年からフロントカウンターで販売している王ヶ頭オリジナルの瓶詰

程よくご好評頂いておりましてありがとうございます(*^^*)

 

いちばんのお勧めは「信州きのことポルチーニ茸のハーブオイル漬け」長野は茸が有名なのですが茸の気の利いたお土産がありません。

これ、とっても美味しいしお洒落。ちょっとしたお土産に確実に喜ばれます👍 ぜひお試しください

王冠👑の人参が入っているんですよ。わかりますか?