投稿日;

気温 朝:-4.6℃ 昼:5.2℃ 夕7.8℃

 

こんばんは。今日は朝から久しぶりに荒れ模様。太平洋側からの南風が強く雲もたくさん。終日強風と雲の中でした。1日天気が悪かったのも久しぶりに感じました。

しかしこの悪天候も1日だけ!夜中ぐらいから北風に変わりまた明日からは晴れそうです。今日来られたお客様もがっかりしていましたし、私たちも素敵な景色の美ヶ原でお客様を迎えてあげられなかったのは残念でした。しかし明日は晴れそうなので

「明日を楽しみに過ごせる今日は幸せ♪」

的な前向きな考え方で今日を過ごして頂いています笑 でも明日を楽しみに今日を過ごせるなんて本当に幸せですよね。それだけでご飯も美味しい。

 

私たちは五感のなかで味覚が一番いい加減だと思っています。せっかく調理が手間暇かけて用意した料理をお客様に「美味しい料理」の評価を頂くには、素敵なホテル、素敵なレストラン、素敵な接客でお客様を迎えられるかどうかです。

そのような気持ちでフロントやレストランのスタッフが働くことができたらきっと素敵なホテルになるでしょう。

これからも頑張ります。 薗田

 

 

今日は終日悪天候だったので風景写真はありません。ご了承下さい

 

悪天候のテラス 2000m山頂は強風予想の際は危ないので家具は片付けます

 

悪天候の中 日没の時間となりました

 

 

写真がないのでちょっとした王ヶ頭情報を

 

売店で最近売れてる「王ヶ頭オリジナル備蓄パン」 可愛いパッケージも良い感じ。実用性もあってお土産にはいいですよね。

 

日の出カフェでも使っている「王ヶ頭ホテルオリジナルマグカップ」すべて手焼きのマウンテンマグです。

大人気で問合せが多くなってます。電話での注文、取り置きはご遠慮頂いていますので何卒ご了承下さい。

お泊まりの際にお買い求め下さいm(__)m

 

 

ロビーの自動販売機を新しく購入しました。缶ビールちゃんと冷えます。去年はすみませんでした。

今後も当たり前のサービスをきちんと提供します。

 

 

最後に12月の休館で改装予定の360号室の情報を

 

赤い塔みたいな屋根の下が360号室です。去年の春に屋根裏を壊して吹き抜けに改装しました。

その際に窓を新設しました(東側1つ南側1つ) ホテルロゴのとなりです。

なんとその吹き抜けにロフトのベットルームが新設されます。

 

360号室の窓側のソファースペース この上に、、♪

 

↑↑ここです。ハイジの屋根裏部屋みたいなイメージでベットルームができます。

右側の黒い部分も窓です。 ベットに寝ころびながら絶景を楽しめる超贅沢なお部屋。

これぞ特別室ですね。

12月のご予約のお客様から予定通りいけばお楽しみ頂けると思います。 プチ情報です。

※工事の状況によりお約束はできませんのでプチ情報としてご理解ください。

 

このプチ情報を見てのお問い合わせは申し訳ございませんがご遠慮ください。

問合せ多くなると私が怒られますので (^^;

 

宜しくお願いしますm(__)m