投稿日;

 

気温 朝:-0.5℃ 昼1.8℃ 夕:1.5℃

 

こんばんは、南川です。お久しぶりになりました!

今朝の美ヶ原は雲が多く、太陽が見れたのは7時前頃。

雲が抜けたり、再び雲の中に包まれたりといそがしい朝でした!

 

それでは、澄んだ空気のなか朝のお散歩写真からお届けします♪

雲が多かった7時すぎ。北アルプス綺麗だな~と写真を撮りに行ったらブロッケン現象を見ることができました!!

 

雲が多いですが北アルプスも顔を出してきてくれました♪

 

東側の空。太陽が出たり隠れたりして幻想的でした。(この時は風がつよく寒かったです)

 

王ヶ頭山頂より。

 

松本の街は雲の中に隠れています

 

やっと青空が出てきてくれました♪

 

北側、自然保護センターも見えてきました~

 

南側、ちらりと見える諏訪湖

 

11時前 浅間山もすっぽり雪がかぶってます。この浅間山、とても可愛らしいです^^

 

高原もしっかり見えてきて、日帰りのお客様もちらほら見られました♪

 

 

 

16時すぎ、夕日の時間になってきました。

今日はたくさんのお客様が山頂から夕日を眺められていました♪

穂高連峰も綺麗にみえています~!!

 

16時30分すぎ。飛行機雲も良い感じです✈

 

日没もはやくなりました^^

 

反対側の八ヶ岳、富士山。

 

北アルプス、白馬方面までしっかり綺麗です♪

 

 

今日は朝から雲が多かったですが、お昼過ぎからは青空も出てすっきりと晴れてくれました!

チェックインされたお客様はアルプスを見渡すことができ、お客様も喜ばれていました!

 

王ヶ頭ホテルは明日から冬の休館日にはいります。

しばらく今日の美ヶ原はおやすみとなります。

次回の投稿では雪景色に変わっているかもしれません…たのしみです♪

 

夕暮れ時の三日月と木曽駒ケ岳で今日はおしまいにしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました♪