投稿日;

一日中マイナス10℃以下のスーパー真冬日となりました。
気温 ~ 朝:-10℃ 昼:-11.4℃ 夕:-14.2℃

昨日からの雪は降り続き、今朝も止むことはありませんでした。

おかげさまで美ケ原一帯はしっかり雪が積もり、今年初めての雪上車体験ツアーを行うことができました。

日中一時的に日が差した時間もありましたが、気温は夕方に向けて下がる一方です。

そんな中でも子供たちは元気いっぱい外で雪だるまを作ったり、雪球を作って投げたりして遊んでいました。

明日から22日のご宿泊 ( 23日の朝 ) まで、ホテルは休館になります。

ブログもお休みいたします。

 

~ 今朝の様子 ~

 

7:38AM 雪の積もったホテルの様子。

 

標高2034m、気温マイナス11℃。

 

しっかり冬らしい光景となりました。

 

~ 朝のお散歩ツアーは、雪上車で ~

 

王ヶ頭ホテルのロゴマークがついて、カッコよさが増した雪上車。

 

この冬の1台目が出発です。ドライバーの今西さんが手を振ってくれています。

 

皆さん、行ってらっしゃ~い。

 

~ 雪の降る中、館内をアレコレ ~

 

外から戻ると、冷えっ切ったカメラのレンズが曇って、天然のソフトフィルターになりました。

 

もうすぐクリスマスですね。

 

プレゼントはぬいぐるみがよいでしょうか。

 

キョエでも ? !

 

やっぱり、

 

ピカピカ光るやつですかね。

 

 

~ 宿泊部 関川 ~