投稿日;

風も穏やかで、青空ものぞく、ホワイトクリスマス ! !
気温 ~ 朝:-14.2℃ 昼:-9.2℃ 夕:-9.6℃

今日はクリスマスイブ。
今日に合わせたかのように降り積もった雪は、高原をすっぽりと包んで一面の白い世界が出来上がりました。

雪上車体験ツアーも連日大勢のお客様が参加され、今日は4台の雪上車が2回転で運行。
楽しみにされていた皆さんを美しの塔までお連れ致しました。

クリスマスの週末はお子様たちも大はしゃぎ。
雪だるまを作ったり、雪玉を作ったりと一日中外で遊んでいます。
積もった雪はそり遊びができるくらいまでになり、今日は今シーズンの滑り初めとなりました。

只今東の空は抜けているところもあります。星空は見えるでしょうか。
西の空が開けていれば、今夜8時頃には西に沈む、はくちょう座がクリスマスの十字架のように見えるはずです。

 

 

~ 午前中の様子

 

7:35AM 日の出カフェの窓からテラスを見ると、こんなに雪が積もっていました。
今朝は日の出が見られなかったため、お客様もゆっくりと起きてこられました。

 

-14℃の世界。窓の霜。

 

気温が低いほど細かな結晶になるそうです。

 

元気に雪玉を作っては投げる、あたる君5才。

 

~ 午後の様子 ~

 

14:25 次第に青空が見えるようになってきました。

 

一面雪の世界。ミルクブルーの空が冬の冷たさを和らげてくれます。

 

とびきり可愛い雪だるま。
左の雪だるまの作者は今日ご宿泊の素敵なお嬢さん。その後にどなたか右側の雪だるまを作って追加されたそうです。
俳句で言えば、上の句と下の句のような組み合わせ。 「 よくぞ読まれました。 」

 

テラスの雪かきをしてくれていたフロントレディースのお二人、あかりさんとティエラさんです。
ティエラさん、上着着なくて寒くないですか~。

 

フロントの小山先輩が、玄関の風よけになるように雪のブロックを積み上げてくれました。

 

~ 本日のそり滑り ~

 

あやちゃん9才。ナイスランです。

 

続いて、あやちゃんのお父さんとお母さんが行きま~す。

 

こちらはゆうくん4才とお父さんです。
皆さん楽しそうに滑っていらっしゃいました。

 

カッコよく滑ってブログに登場したい皆さんは、関川まで声をかけて下さいね。

 

 

~ 宿泊部 関川 ~