投稿日;

気温 ~ 朝 : 11.0℃  昼 : 12.4℃  夕 : 12.4℃

今日の美ヶ原も梅雨らしく、ぐずついたお天気の一日になりました。

しかしながら、一日通して雨が降っていた印象の昨日と比べると、ずいぶん回復してきています。

午後には雨が止み、真っ白な雲につつまれているものの、周囲が明るくなってきました。

ブログを書いている17時前、周囲の景色はみえないものの、湿度も下がり心地良い気温の美ヶ原です。

 

今朝も雨からのスタートになった美ヶ原。

 

 

この窓辺には不思議と雨が似合います。

 

あっ、いつの間に。「 今日も来ていらっしゃったんですね。 」

 

今日のレンゲツツジ

 

今日のお昼頃、三浦支配人が撮影してくれた袴越しの様子です。

今は6分咲きといったところでしょうか。

 

 

 

霧に包まれた中に広がる、赤く鮮やかなレンゲツツジ。

こんなお天気の時に見るのもいいものですね。

 

美ヶ原山頂周辺のレンゲツツジも開花が間近です。

早くお天気が回復して欲しいですね。

 


 

おまけ

 

昨年の同じ頃、雨上がりに撮ったシロバナノヘビイチゴの花です。

 

こちらも昨年、同じ頃 ( 6 / 14 ) のレンゲツツジ。

天狗の露地で撮ったものですから、今年は早い、早いと言われてますが、これを見るとそんなに昨年と変らないかもしれませんね。

 

~ 宿泊部 関川 ~