投稿日;

今日も梅雨らしい一日になりました。
気温 ~ 朝 : 11.6℃  昼 : 12.3℃  夕 : 11.3℃

今日の美ヶ原も朝からずっと雲の中。時折雨が降ったり止んだりしていましたが、景色が見えることは一度もありませんでした。

風は強くなく、気温もこの通り涼しいので、ご宿泊のお客様は外に出てマイナスイオンいっぱいの高原の空気を深呼吸されていらっしゃいました。

悲観的なマークが並ぶこの先の天気予報が、今日になって少し明るい兆しが出てきました。

最新の予報通りですと、明日の夜には星空が見られそうです。

お天気が良くなれば、山頂でもレンゲツツジ始め沢山の花の開花が進みそうです。

 

ついに登場 ! 王ヶ頭ホテルの黒い鳥

 

キング・キョエちゃん

「 おい、せきがわぁ~、今日は晴れるのかぁ ? 」

「 わかりません ! ! 」

 

今日の写真はこれだけ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはお蔵出しです。

 

捨てたもんじゃない、梅雨の美ヶ原

 

2021年6月10日 4時34分の日の出。

今年は過ぎ去りし6月10日。王ヶ頭ホテルから見ると浅間山の真上に太陽が昇ります。

 

2021年6月10日 4時38分、同じ日の4分後、高原の朝。

 

2021年6月11日 4時30分 たった1日後の日の出。雲が多かったものの、日の出の位置がこれだけ変ってる。

 

2021年6月11日 4時39分、その後広がった青空と贅沢なパノラマライン。

 

モノクロームの写真も載せておきましょう。

 

2021年6月16日 8時15分、美ヶ原台上、空を行く夏雲。

 

そろそろこんな景色が広がっても良い頃ですね。

明日からに期待 ! !

 

~ 宿泊部 関川 ~